PR

親の病院送迎のためにペーパードライバー講習を受けようと思った理由

Uターン田舎暮らし
記事内に広告が含まれています。

最近、ペーパードライバー講習を受けようと考えています。

理由は、親の病院送迎です。

若い頃はあまり意識していませんでした。

しかし40代になると、親も年齢を重ねます。

病院へ行く機会も少しずつ増えてきました。

地元へUターン転職を決めたことで、以前より親との距離も近くなります。

そのとき、

「いざという時に運転できないのは困る」

と思うようになりました。

私は長年ペーパードライバーでした。

正直、不安もあります。

それでも、自分や家族の将来を考えると避けて通れない課題だと思いました。

転職もそうですが、不安がなくなってから行動することはほとんどありません。

不安があっても少しずつ準備する。

今回のペーパードライバー講習も、その一つです。

40代になり、仕事だけでなく暮らしや家族についても考えるようになりました。

これからの人生を整えるために、一歩ずつできることを増やしていきたいと思います。

コメント