最近、ペーパードライバー講習を受けようと考えています。
理由は、親の病院送迎です。
若い頃はあまり意識していませんでした。
しかし40代になると、親も年齢を重ねます。
病院へ行く機会も少しずつ増えてきました。
地元へUターン転職を決めたことで、以前より親との距離も近くなります。
そのとき、
「いざという時に運転できないのは困る」
と思うようになりました。
私は長年ペーパードライバーでした。
正直、不安もあります。
それでも、自分や家族の将来を考えると避けて通れない課題だと思いました。
転職もそうですが、不安がなくなってから行動することはほとんどありません。
不安があっても少しずつ準備する。
今回のペーパードライバー講習も、その一つです。
40代になり、仕事だけでなく暮らしや家族についても考えるようになりました。
これからの人生を整えるために、一歩ずつできることを増やしていきたいと思います。


コメント